ペット可マンション

猫&ピアノ可能なマンションないかな…。

九州に移住した友達が久しぶりに帰って来たので、今日は食事会でした。
みんなでいろいろ話して楽しかった!

それにしてもいいなぁ…移住。
私も今と全然違う街に住んでみたいって、時々思ったりします。
友達に刺激を受けて、ついいろいろな街の移住プロジェクトとか、検索してしまいました。
移住となると仕事とかいろいろ大変だけど、仮に仕事の問題がないとしても、私にはちょっと大変な問題が。

それは、「猫」と「ピアノ」です。超猫好きだし、超ピアノ好きなもんで…。
猫を飼ってない友達は、「実家に預けたら?」なんて言うけど、この子とは絶対に離れて暮らしたくない!
ピアノをやってない友達は、「電子ピアノでいいじゃん。引っ越しも楽だし」って言ったりもするけど、やっぱり電子ピアノは電子ピアノ。
私にとって生のピアノを弾けない生活は考えられない!
となると、ピアノも猫もOKなマンションってことになるのですが…。

ペット可物件ってここ数年でかなり増えてきてるみたいですね。
猫付きマンションなんていうのが話題になったり、この前は「猫のことを第一に考えた住宅造り」なんて記事を、ネットで見かけました。
ピアノ可や「応相談」の物件も、あることはあるんですよね。
でも、ピアノも猫も、となるとやはりなかなか難しいようです。
少なくともうちの近辺では、ぜんぜんないんですよね。

でもなぁ…「ピアノもペットもOK」っていうマンションがあったら、きっと人気が出ると思います。
だって、ピアノも動物も好きっていう人、私の知っているだけでもけっこういますもん。
ペットがOKで防音もしっかりしてて、夜中に弾いても全然問題なくて、
ついでに贅沢を言えば音響もとっても良く部屋が整えてあって、部屋もすてきで、お手ごろな価格で…
なんてマンション建てたら、きっとあっという間に完売しちゃうだろうな。

あっ、それ自分で建てればいいんだ、って今気が付いたのですが…。
マンション建てる経済力があったら、一戸建ての方が安いでしょうね(笑)。
私は一戸建てより、なんとなくマンションの方が住みたい感じなのですが。

ピアノと猫OKのマンション見つけて移住なんて、遠い夢だな…。
でもいつか、好きなところに好きな住まいを見つけて暮らしたいです。