自宅での内職について

自宅での内職について

離婚して15年が経過して、子供も成人して、独立したため以前ほどは働いていません。

とは言え、少し前々はシングルマザーの生活のため、仕事の掛け持ちも当たり前の生活を送っていました。

そんな私は49才で、現在、無職です。そして1年前から内職をはじめました。

最初はポイントサイトでお仕事していました。ポイントサイトは、モッピーとかげん玉とかいろいろありますが、私はげん玉が一番稼げる印象です。

ポイントサイトは最初は稼ぎ放題です。ポイントが高いのは、「クレジットカード発行」と「保険の面談」です。

インティ・フォー

初めの月は、案件がたくさんかあるので、やることがたくさんあってたいへんです。でも報酬がそれだけたくさん受け取れます。

私は初め、ポイントサイトで1万円稼げました。「やった!ラッキー」と内心、はしゃぎました。

でも、やり初めて7か月たった今は、やれることが少なくなってしまいました。「クレジットカードも作ったし。保険の面談も一通りやったし。うーん、できることが少ないな。」って感じです。

私が続いて、やって見たのは、フリマアプリでいらないものを売る作業でした。私は若い時に買ったアリスバーリーのスカートやジャケットなどがたくさんあります。

もったいないので、「売ってお金に変えよう。」と考え、フリマアプリに登録しましたが、写真を撮ったり、コメントを上手に入れたり、結構たいへんな作業でした。

「売れたら良いな」思いながら待つこと1週間。。出品したのに、売れない!「こりゃだめだ~」と、落ち込みました。

よく研究すると、売れる為には、写真やコメントの掲載にコツが必要なようでした。写真は明るい時に撮る。コメントは短く簡潔になどなど。

それをやっても、売れないものは売れないらしいです。お金儲けは楽じゃないなと痛感する毎日です。

今後は子供が結婚して孫が出来たときときのために、コツコツ貯金したいと思います。